愛和住販の売主&専任物件のブログ

愛和住販が売主(自社所有)の物件と専任(一般)媒介の物件をご紹介するブログです!

【愛和住販社有物件】鳩山町楓ケ丘中古一戸建て住宅|鳩山ニュータウン

鳩山町楓ケ丘2丁目 売り中古有住宅 仲介手数料不要|中古一戸建て|不動産物語

 

本日ご紹介する物件は、鳩山町楓ケ丘2丁目に弊社が所有する

鳩山ニュータウンの中の中古一戸建て住宅です。

鳩山ニュータウン鳩山町の丘陵にある約3000世帯が暮らすベットタウンです。

楓ケ丘・鳩ケ丘・松ヶ丘の3つのブロックがあります。

 

鳩山ニュータウン - Wikipedia

 

近隣では大型の住宅地ですから、ニュータウン内には

スーパーなどを中心に生活施設が存在していて

日常生活はニュータウンから出なくても生活することができます。

大型住宅地に相応しく、道路も広く公園なども多数あります。

また丘の上の街なのでどことなく高級感があったりします。

10数年前までは高齢化が心配されていましたが

ここ数年は古い家が壊され建売分譲も多く供給され

価格帯もリーズナブルなことから若い世帯が再び増えています。

一時は見かけなかった子供たちの姿も最近ではよく見かけるようになりましたね。

 

さてそんな鳩山ニュータウン内にある弊社の社有物件ですが

まず注目していただきたいのは土地の広さです。

ニュータウン内はどのお家も土地は広いのですが

今回の物件はなんと113坪の敷地です。

100坪超の土地がついている物件は、

さすがの鳩山ニュータウンの中でも希少です。

北側道路ですが南側に広いお庭があるので日当たりも問題ありません。

f:id:aiwaj:20170803123238j:plain

鳩山楓ケ丘の庭先

現在はお手入れしていませんが、前オーナーさんは毎年お手入れしていて

しっかりと手を入れれば素敵なお庭になります。

また庭先にちょっとした家庭菜園を作ってみても面白そうです。

 

建物は平成3年築ですが注文住宅でしっかりしていて

まだまだ十分に使えます。というより壊すのはもったいないです。

延べ床面積が約48坪の5SLDKの間取りで

他に書斎や納戸・ランドリールームなど収納もたっぷりあり

2世帯住宅や大家族のお客様にも対応できる物件です。

個人的に気に入っているのは、広々とした玄関ですね。

いまの建売住宅は玄関が狭くて、広い玄関は憧れます。

室内は現在特にリフォームはしていません。

御予算に合わせてリフォームもいたします。

 

f:id:aiwaj:20170811110201j:plain

 

非常にいい物件で、弊社の社長も一目で気に入った物件です。

今回は相続があり物件の管理ができないという事で

前オーナー様から買い取らせていただきました。

空き家ですのでいつでも内覧可能ですから

興味があるお客様はお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせは、メール・ライン・お電話で。

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です